スキップチケットは、バトルを簡単にスキップできるのが特徴のアイテムです。ただし、スキップチケットには使用回数に制限があることから、利用シーンには注意が必要です。

ドラゴンボールレジェンズ

スポンサーリンク



これはわかる人にはわかる話なのですが、ファイナルファンタジーでもエリクサーをゲームクリアまで使わなかったり、回数に制限があるアイテムはなかなか使いづらい心理が働くものです。

私も回数に制限があるものは、極力使いたくない派なので、スキップチケットは出来るだけ利用しないようにして遊んでいました。

スキップチケットを使わないで頑張って貯めるうちに500、600、700…と増えていき、このままほっといても無限にスキップチケットが増え続けるのなら、いつか本当に必要になる日までずっとストックしておこうと思っていました。

ところが意外とスキップチケットの最大所持数は少ないようで、合計999個までのようです。

ドラゴンボールレジェンズ

万が一、スキップチケットの最大所持数になったとしても、心配はいりません。最大所持数を超えたチケットは、プレゼントに格納されます。

このプレゼントは、有効期間30日間以内ならいつでも引き出して使うことが可能です。
なのでスキップチケットが最大所持数になった場合は、プレゼント一覧の受け取り日数を確認しながら、積極的にスキップチケットを消化して使っていくと良さそうです。

ドラゴンボールレジェンズ

ただスキップチケットって、バトルを省略できるメリットは大きいのですが、得られる経験値も少ないですし、ガッツリ育成してる人にとっては正直微妙なチケットです。

時間がないから時間短縮したい、もしくはLVが育成キャラ全員カンストでもう経験値は不要で素材のみで周回したい、などの場合は積極的に使って時間短縮すべきなので、どんどん使った方が良さそうです。