ステップコンボ(ステコン)弱体化により、今までステコン依存でバトルしてきた人は「急に格下に負け出した」と嘆く人も多いようです。

その後、スラコンと呼ばれるテクニックが新たに登場したのですが、こちらは両手推奨で100%成功するテクニックではないことから、人を選ぶ形となりそうです。
※おさらいをしておくと、スラコンとは打撃、射撃をヒットさせた後に斜め上に一瞬スラーっと移動してから再び打撃、射撃を仕掛けると、気力とバニシングゲージを回復しつつコンボに繋げるテクニックです。

ただこのテクニックは、端末だったり通信環境によって左右されるため、これを運営側が公式テクニックとして認める可能性はまずなく、むしろステコン同様に修正される可能性が高いと言われています。

そもそもこのままスラコンを野放しにするつもりなら、ステコンを戻せというユーザーもおり、問い合わせもたくさん入ってることから、運営も何らかの対策を協議しているのではないでしょうか。

でもPvPの実践ではあまり見かける機会もないため、CPU戦などで練習しても完璧に使いこなすのは難しいので、PvPだとまだ躊躇して使いこなす人も少ないのかもしれませんね。

スポンサーリンク



ネット上の反応
173: 2018/11/11(日) 00:19:28.50
pvpステコンなくなり勝つの難しいな
ライジングラッシュ四択当てられたら
格下にも負けまくるからな…

181: 2018/11/11(日) 00:33:24.67
>>173
スラコンっていう新テクが見つかったから安心して
射撃の方のバニゲ回収高いよ
やり方はアーツ後に斜め先行入力してからタイミング良くアーツボタン押す感じ
両手操作推奨

222: 2018/11/11(日) 02:28:12.63
やっとスラコンの感覚掴めて来た
でもこれ100%成功は俺には無理だな

240: 2018/11/11(日) 09:47:53.03
通常コンボ矢→ダメージ稼ぎ
スラコン→バニゲ回収
気溜めコン→気力回収

ステコンはもういらない子?

241: 2018/11/11(日) 09:53:14.12
>>240
それ全部スラコンやで

306: 2018/11/11(日) 13:24:55.62
>>241
全部スラコンが上回ってる感じか
ありがと

403: 2018/11/11(日) 21:00:49.18
スラコンは端末や回線によって成否が別れるし早めに修正した方が被害は少ないと思うけどな…運営もアナウンスくらいはお知らせですぐできるだろうに

458: 2018/11/12(月) 01:10:55.33
>>403
ステコン修正でセルラン下がったから、スラコン修正無いかもね。

545: 2018/11/12(月) 14:59:35.50
てかスラコンをもし容認するなら従来のステコン環境に戻せよな 運営は何を考えてんのか

553: 2018/11/12(月) 15:30:52.62
スラコン強ぇわぁ…
できるできないで圧倒的に差がでるからなw
ところでpvpでスラコンやってくる奴全然いないんだけど、もしかして完璧に使いこなせる奴1割もいないのか?
未だに対して恩恵無いステコンしてる奴見てると笑えてくるよな

555: 2018/11/12(月) 15:32:04.94
>>553
100パー安定は無理だなあ
俺も90%ぐらいまではできるようになったけどラグとかあると普通に殴る方に切り替える

558: 2018/11/12(月) 15:35:12.21
>>553
普通にミスるわスラコン
最近はスキチケ使わずにストーリーはスラコン練習してるよ

560: 2018/11/12(月) 15:41:48.35
>>555
俺も10回に1回はしくじるよw特に打撃アーツのタイミングがずれやすいな
ラグで使えないは、確かにある
ステコンと違ってタイミング少しでもしくじったら相手ターンになるしな
>>558
そうそう
ストーリーで練習してれば自然とタイミング掴めてくるよ
皆は指2本でやってる(?)みたいだけど俺は1本の方が安定するw

562: 2018/11/12(月) 15:55:37.79
>>560
一回体感でタイミング掴んじゃえばなんとかなる感あるよね
俺も指一本で練習すりゃ良かったよ
もう両手プレイでタイミング掴んじゃったから今更元に戻すのだるい

814: 2018/11/13(火) 12:51:16.83
てかCPUもスラコン使ってくるのな
こういうソロでヒント与えるとこは変わってないし好感持てる