ほんの2ヵ月前までは最強とまで言われた混血サイヤ人パーティ。
かつてブロリーブームとバーダック登場によるサイヤ人ブーム、セル登場による人造人間ブームと様々なブームがりましたが、みんな1、2ヵ月で産廃化する仕様になっている歴史があるこのゲーム。

混血サイヤ人に至っては、ほとんどの人が混血サイヤ人ばかり使うパーティ構成に偏っていたことから、永遠に混血サイヤ人パーティの時代が続くかと思われましたが、再生パーティと合体戦士パーティの登場に、今回の混血特化型の人造人間18号の登場で、完全に見る影もなくなりました。

ネット上では「混血いじめ」という人もおり、運営側の露骨な混血サイヤ人を終了させようとする動きが目に見てわかります。

しかし段々慣れてきたというか、あの混血サイヤ人ブームすら衰退化させるということは、今はやりの再生と合体戦士ブームもあと2ヵ月後には過ぎ去っているかもしれませんね。

そう考えると、毎回見送った方がいいんじゃ…といつまでたってもガチャが引けなくなってしまうのですが、個人的にはタグブームに乗っかって火力の高いキャラをガチャるより、いつまでも末永く使えそうな特殊能力を持ったキャラが出た時に引くのが一番いいのかなぁと思っています。

現時点だと、ジャネンバなんかは末永く使われそうなテクニックキャラだと思うのですが、魔人ブウ登場後はほとんど再生の新キャラが登場する見込みがなさそうなので、サイヤ人等でジャネンバのようなカウンターを持ったキャラが登場するといいんでしょうね…
※必殺アーツでカウンターする超サイヤ人孫悟空(瞬間移動)の特殊アーツバージョンがあると最高です。

スポンサーリンク



ネット上の反応
59: 2018/11/13(火) 22:08:11.87
しかし今じゃ混血クソ弱いな
再生パ
強すぎだろ

100: 2018/11/13(火) 23:25:43.34
ゴジータは長生きするだろ。強過ぎる
明日の18号はバーダックにしばられてボコられるのか開幕混血ムキムキ悟天ちゃんにボッコボコに殴られる未来しか見えん

318: 2018/11/14(水) 14:20:35.93
18号微妙すぎる
混血特攻なんていらんわ

320: 2018/11/14(水) 14:21:04.20
18号案の定病悟空の焼き直しみたいな性能だわ
混血に大ダメージって今の環境じゃ微妙だな

323: 2018/11/14(水) 14:22:51.38
混血イジメいいゾ~

334: 2018/11/14(水) 14:31:57.79
運営は混血完全に潰したいらしいな

338: 2018/11/14(水) 14:33:20.95
混血にはまだ悟天いるしまともな赤おらんからセーフやろ…多分

392: 2018/11/14(水) 15:52:29.78
18号が混血特攻ってまじ?原作で混血ボコってたか?未来の18号なのか?

395: 2018/11/14(水) 16:03:01.94
>>392
天下一武道会でマイティマスクに勝ったろにわかか

414: 2018/11/14(水) 16:30:48.59
>>395
マイティマスクて!!草 混血愛用の俺様には地味にうざい新キャラがきたようだな…18号可愛いしエッチだけど意地でも回さんぞ…割引もねえし一回も触る事なく終わりそう…

671: 2018/11/15(木) 01:00:14.65
混血特攻出した直後に混血ガシャはねえよ草

675: 2018/11/15(木) 01:10:21.49
>>671
ずっと思ってたけど君の草が妙に気になるんだよなww
全然関係なくてごめんね

676: 2018/11/15(木) 01:19:42.99
>>675
わかるわ
なんか使い方が微妙で目立つ
ぶっちゃけちょっと腹が立つ

707: 2018/11/15(木) 09:39:47.25
>>676
同意、ちょっと個性出してる感がウザいわな
普通にwの方がいいわ