チャレンジバトルのピッコロ戦ですが、難易度があまりにも高すぎてどう考えてもクリア出来ない鬼畜ゲーと言われています。

防御は堅くて回復もするのでとにかく時間がかかり、リリース初期からプレイしてる人ですらチャレンジ120カウントが難しいことから、最近始めた初心者にはまず難しいともいわれています。

得意属性の全員YELで固めても勝つのは難しく、完全攻略には運も絡んできますが、何とかうまく攻略してクリアを目指したいところですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応
63: 2018/11/28(水) 18:48:58.32
おい!EX4の次のチャレンジバトルが到底クリアさせる気すらないように見えるんだが?

78: 2018/11/28(水) 18:55:58.92
>>63

ゴテトラのトラ射撃だけでチャレンジまできたから、そのまま突っ込んだら無理ゲーだった

フリーザペェ大魔王の打撃のプロ達を天さんバダナッパでバフってクリアした

ナッパ最強

65: 2018/11/28(水) 18:49:35.88
チャレンジバトルとかいうピッコロ3連戦クソめんどくさいぞこれ・・・
クソ固い上に悪い予感はしてたけど回復までしやがるとは・・・
ちゃんとパーティ組んでフラグメントつけて行った方がいいぞ

77: 2018/11/28(水) 18:55:33.77
チャレンジバトル無理ゲーやん

98: 2018/11/28(水) 19:05:01.65
>>77
舐めプと新規は勝てんよ
しっかりフルブートしたキャラにチームしっかり組んでフラグメントもつけないと無理
初回舐めプで黄色染めで行ったらぼこられた

154: 2018/11/28(水) 19:36:54.38
>>98
て言って今試したら無理だった
ちなみに星5ムキータと完全フリーザー星2
ブラック星5でむり
クリアした奴編成教えてくれー
マジむりだできる気がしない

83: 2018/11/28(水) 18:59:26.53
チャレンジバトルクリアしたけど報酬石だけなんだな

105: 2018/11/28(水) 19:09:46.05 BE:265048233-2BP(1000)
射撃のプロでやってるけどきつい…
チャレンジコンプ無理そう
7XOML4y[1]

153: 2018/11/28(水) 19:36:41.74
>>105
おまえそれでクリア出来なかったら絶望やぞw

160: 2018/11/28(水) 19:39:18.27 BE:265048233-2BP(1000)
>>153
PSカスなんだよw
チャレンジはもう少しで勝てそう

107: 2018/11/28(水) 19:10:47.21 BE:265048233-2BP(1000)
うわーチャレンジのためにペェブーストしたくねえ!
最終フリーザで許してくれよ

142: 2018/11/28(水) 19:31:00.00
チャレンジバトル結構きついな
割と順調にいったのに残り130秒だった
てか神コロの火力に笑ったわ

149: 2018/11/28(水) 19:33:45.21
でもまあチャレンジクリアできなくても悟空手に入れられるけどな

151: 2018/11/28(水) 19:34:51.42 BE:265048233-2BP(1000)
チャレンジあと大魔王一人小指の先くらいだったのにタイムアップで負け😭

161: 2018/11/28(水) 19:39:57.00
チャレンジ最速頼むよー
俺pvp4000位くらいだけどクリア出来る気せんわ
チビ悟空いないと無理なんかな
今皆やってるからスレ過疎ってんだろ?

197: 2018/11/28(水) 20:06:02.52
>>161
チャレンジなんて病悟空 ムキベジ タラコでクリアできるぞ

190: 2018/11/28(水) 20:00:26.59
チャレンジって今やる意味はほぼないよね?メダル貰えないし

193: 2018/11/28(水) 20:01:56.30
>>190
初回クリア石100のためかな

199: 2018/11/28(水) 20:06:40.91
>>193
じゃあイベント終わるまでに一回クリアすれば十分やね

203: 2018/11/28(水) 20:16:07.80
>>193
期間長いしとりあえず悟空星3にしてからやるかな、全てのメダルだいたい3000枚以上必要だし

196: 2018/11/28(水) 20:05:57.42
チャレンジ120カウントの壁が厚い…
RRやら究極やら全部使ってでも最初の大魔王引っ込む前に倒し切らなきゃ、回復されたら絶対無理だな

224: 2018/11/28(水) 20:37:24.88
チャレンジのライジングラッシュ
ダメージ以上出そうが、全然いかない
誰か教えて下さい

241: 2018/11/28(水) 20:52:24.42
なかなかチャレンジキツくて思い切ってドドリアさん入れたらフリーザ無双で100秒クリア出来たわ
苦戦してる人はお試し下さい

303: 2018/11/28(水) 21:32:42.38
>>241
サンキュー、フリーザ、ドドリア、パイクー先生でクリアできたわ
パイクー先生で攻撃を受けるのとドドリアのバフ2回入れてから
RRを神コロ様に決めるのがコツだな

264: 2018/11/28(水) 21:07:55.20
チャレンジバトル残りカウント14でギリギリワロタ

285: 2018/11/28(水) 21:21:22.05
チャレンジ無理やろ
タスクキルくらい許してくれや

305: 2018/11/28(水) 21:33:53.95
RRチャレンジex2、3ともダメージ出せねー
クリアした人どんな編成で行った?

331: 2018/11/28(水) 22:03:25.46
チャレンジクリアした人、編成教えてください…

350: 2018/11/28(水) 22:18:37.15
チャレンジも一回勝って石だけ回収したら「で?」って感じだし

455: 2018/11/29(木) 00:02:45.08
この編成で結構余裕でチャレンジクリアできるぞ
reIxU82[1]

484: 2018/11/29(木) 01:14:39.29
チャレンジ頑張ったんだが
ドロップ報酬無いんだね…

538: 2018/11/29(木) 02:56:00.96 BE:265048233-2BP(1000)
やったーチャレンジ勝ったー*\(^o^)/*
最初にライジング玉いっぱい来たら案外楽勝だった
しかし150カウント以内すら無理だったw

560: 2018/11/29(木) 05:11:35.71
時間が無限なら勝てるだろうが
チャレンジはこら今は無理だな廃課金以外
皆諦めてる?

562: 2018/11/29(木) 05:16:58.16 BE:265048233-2BP(1000)
>>560
チャレンジは勝つだけなら案外いけるよ
黄染めに黄色の火力バカSP3人入れて即玉集まれば余裕
大魔王に玉取られるとつらいかも

563: 2018/11/29(木) 05:22:53.30
>>562
火力バカって誰?
今ブラック、フリーザ、ペェでやってんだけど
回復されたり玉破壊されたりで無理だわ

566: 2018/11/29(木) 05:31:50.40
>>563
なんでそれでクリア出来ないの……
一回じゃなくても何回かチャレンジすればクリア出来ない?

569: 2018/11/29(木) 06:03:24.14
>>566
時間足りなくて無理だわ
もちろんフルブーストしてる
とりあえず回復されるのがキツイ

567: 2018/11/29(木) 05:55:54.25 BE:265048233-2BP(1000)
>>563
黄染めフルブーストでやってる?
俺はブラックチビトラフリーザだったけど
その面子で勝てると思うよ
とにかく最初がんがん攻めて大魔王にR R当てる感じで

586: 2018/11/29(木) 08:16:17.68
チャレンジカッチカチじゃん…
このパーティ使ってもクリアすらできないんだけど…
o7M47YE[1]

587: 2018/11/29(木) 08:27:33.84
チャレンジロードはピッコロが回復アビリティ使う前に神コロか大魔王落としてたら倒せる

588: 2018/11/29(木) 08:33:10.05
>>587
それができんから悩んでる
マジで運ゲーだなこれ

589: 2018/11/29(木) 08:34:31.65
チャレンジロード、アイテム落ちず初回石だけならエネルギー消費なくていいだろこれ

590: 2018/11/29(木) 08:58:17.31
もしかしてチャレンジロード、Zlvや所持キャラなんかで難易度変動してるのかもしれん
Zlv124のメイン垢はRR防がれるわ神コロアビからの必殺連発されるわでまったく勝てないのに
サブ垢Zlv46は凸を下回る同じパーティでも余裕で勝てたわ
硬さも違う気がする

593: 2018/11/29(木) 09:31:48.44
>>590
なわけねーだろあほか

600: 2018/11/29(木) 10:17:12.77
チャレンジはブラックムキータフリーザに病悟空ExトラHe武天老師でバフ掛ければ余裕だった
1体も落とされずにクリア可能よ

602: 2018/11/29(木) 10:23:49.25
>>600
本当にそんなチグハグなメンツでいけんのか?射撃アーツまみれになってフリーザが活きないやん

612: 2018/11/29(木) 10:50:42.11
>>602
出来るぞ
141カウントクリア
ピッコロに回復されなければもうちょい良い線行けたかも

620: 2018/11/29(木) 11:43:51.45
>>617
>>600のパーティで再チャレンジしたらクリア出来た
ムキータを出来る限り長居させて射撃ダメアップさせるのと50%UPブラックのRRで回復ピッコロ落とすのがコツかな
ペェとフリーザはダメUP系のアビが無いからムキータブラック軸の方が良いんじゃないかと思う
Wi2m3fG[1]
Pe9y0MJ[1]

623: 2018/11/29(木) 11:46:14.89
>>620
うおーすげー
ムキータいないんよなぁ
時間ギリギリになって全然チャレンジ埋められん

624: 2018/11/29(木) 11:56:36.51
>>620
射撃の方がいいのかー!
意外だわー、サンクス!

603: 2018/11/29(木) 10:27:30.77
クリアは誰でもできる、余裕だろ
回避に徹しろ、釣られたら交代
これ守ってるだけで勝てる
問題は時間のチャレンジが無理ゲー

604: 2018/11/29(木) 10:29:38.99
チャレンジの難易度レベルによって変わるってのはあるかもしれんよ。
タスクキルしたら糞弱い一撃で倒せるピッコロでてきて全ミッションクリアできたし。
多分そのへんの制御のバグだと思うわ。

609: 2018/11/29(木) 10:40:31.51
>>604
一目でバレる嘘をつくような虚言癖のある奴って生きてくの大変だろうな……

635: 2018/11/29(木) 12:14:00.01
>>609
ん?悔しいの?
レジェンズ

645: 2018/11/29(木) 12:26:58.13
>>635
文盲じゃねーかw誰も全ミッションクリアは誰でもできるから疑ってねーよw
クソ弱い一撃で倒せるピッコロまだですか?
証拠出せないだろうからもう帰っていいよ

661: 2018/11/29(木) 13:05:41.04
>>645
はい、他にも同じ報告者出てきましたが反論は?
お前の全ミッション完了のスクショもよろしくな

610: 2018/11/29(木) 10:40:48.89
チャレンジのマントピッコロ固すぎ強すぎ
これどうなってんだ

615: 2018/11/29(木) 10:59:45.39
>>610
神の知恵つかってくるからだな
有利属性が打ち消されるから敵の攻撃が痛い

611: 2018/11/29(木) 10:45:06.38
スキチケ使わせる気ないの草

655: 2018/11/29(木) 12:46:36.99
タスクキルしたら回復ピッコロ一体だけ出てきて
チャレンジコンプリート出来たわ
…適当すぎるだろ
レジェンズ

670: 2018/11/29(木) 13:23:08.69
チャレンジはムキータが一番楽な感じするわ
ムキータ無しで何回も失敗したけど、できるだけ場に出すように意識してやったら誰も死なずにクリアできた

673: 2018/11/29(木) 13:35:24.40
チャレンジに苦戦してる奴も多いみたいだから情報上げとくわ

ドドリア、フリーザ、ペェをメンバー
黄色打撃バフを待機

で100秒ほどでクリア可能
ブラックは入れてなかったけどペェとブラックを変えたらもっと早いと思う

712: 2018/11/29(木) 16:05:54.83
チャレンジバトルじゃないメダル集め用のバトルでさえゴジータや超3がザコ扱いなのひどいな

713: 2018/11/29(木) 16:07:17.52
一日30くらい体力消費すれば開催期間2週間はあるはずだから4200枚は金のメダル集まるはずだが
一日10消費でも1400枚は集まるのでは

722: 2018/11/29(木) 16:57:05.85
チャレンジの神コロどうすればいいんだ?火力おかしいだろ

724: 2018/11/29(木) 17:01:20.44
>>722
正攻法だとかなり厳しいがタスキルで何度かトライするとバグっていける

バグや穴をついた方法だがスラコンみたいに他人に迷惑かけないから気軽にやれるのがいいところ

842: 2018/11/29(木) 22:24:38.01
チャレンジバトルはクリアできてる?
時間切れになっちまったよ

978: 2018/11/30(金) 07:18:40.32
イベントのチャレンジバトルクリアできねぇ、みんなどんな感じでクリアした?

981: 2018/11/30(金) 07:23:00.72
>>978
フリーザ、ドドリア、パイクーで行ける
ドドリアバフ2回の後にRRを決めろ

983: 2018/11/30(金) 07:35:20.94
>>981
フリーザもブラックも持ってないんだけど諦めるべき?
必殺3枚+特殊メインアビ使用+一体残し+体力半分以下まで減らしても無理だわ

985: 2018/11/30(金) 07:50:39.26 BE:265048233-2BP(1000)
>>983
試してないから分からんけどチビトラとペェ、超ベジは?

988: 2018/11/30(金) 07:57:25.64
>>985
超ベジも持ってないな
上のはチビトラで試した

991: 2018/11/30(金) 08:09:46.91 BE:265048233-2BP(1000)
>>988
チャレンジバトルだよな?
R Rのダメージチャレンジとかじゃなくて
最初のは大魔王にぶち当てたほうがいいけど
あとはR Rのダメージとか気にせずがんがん攻めまくったほうがいいと思うよ
どうせ2回か3回打つことになるんだし
黄染めチビトラペェいたらあとは黄幼ご飯とかで何とかならないかな
黄ご飯☆5で打撃6万近くあるし

1000: 2018/11/30(金) 09:36:23.77
>>991
一番最後のチャレンジバトルとやらもやってみたけど酷い有り様だったな、初めて全滅したよ
あれはレベル解放されるまでやるなってことなのか

990: 2018/11/30(金) 08:08:33.51
>>983
いない奴多いとなると逆にいるやつを書けば
ここにいる人からアドバイスもらえるかもね

984: 2018/11/30(金) 07:50:24.96
>>981
フリーザ軍がいいってことかー、育てなあかんな