今回のチャレンジバトルに合わせてフリーザ最終形態が最強に変貌したことで、ドドリア(EX)に対しての評価を見直す声がここにきて高まってきてます。

その理由はドドリア(EX)のユニークアビリティにあり、このキャラは交代時にフリーザの打撃ダメージを50%もアップする効果があります。

なのでんバトル初期に登場させてすぐフリーザに交代すると、フリーザの打撃でボコボコに出来るのでチャレンジバトルもあっという間にクリアすることが可能です。

ドドリア(EX)と同じくザーボン(EX)の場合も打撃ではないですが、フリーザの射撃ダメージをこちらも大幅アップする仕様になっているので、ドドリアかザーボンどちらかを持ってる人はフリーザと一緒のバトルメンバーに加えてチャレンジバトルに挑むことをお勧めします。

スポンサーリンク



ネット上の反応
241: 2018/11/28(水) 20:52:24.42
なかなかチャレンジキツくて思い切ってドドリアさん入れたらフリーザ無双で100秒クリア出来たわ
苦戦してる人はお試し下さい

303: 2018/11/28(水) 21:32:42.38
>>241
サンキュー、フリーザ、ドドリア、パイクー先生でクリアできたわ
パイクー先生で攻撃を受けるのとドドリアのバフ2回入れてから
RRを神コロ様に決めるのがコツだな

243: 2018/11/28(水) 20:54:33.46
フリーザ様はドドリアさんのバフでぶん殴ったらヤバいくらい減るもんな

サイヤ人をこれで殴ってみたい

249: 2018/11/28(水) 20:58:17.46
>>243
さっきPvP試してみたら1コンボでムキータが死んだわ
赤以外のサイヤ人ならドドリアバフ2回かけたら1コンボで誰でもぶっ殺せるかもしれん……
昔の悟天使ってる感覚に近いな

323: 2018/11/28(水) 21:56:20.58
ドドリアバフ状態でSS3悟空に打撃アーツいれたら一回で瀕死になって笑った
散々サイヤパにやられてたことがフリーザ軍でできるとか夢かなにか?

578: 2018/11/29(木) 07:04:18.71
ドドリア入れてフリーザでゴリゴリ削るのは?

581: 2018/11/29(木) 07:15:52.80
ドドリアバフでフリーザでRR打ってパイクーハンで交代時間稼ぐ

583: 2018/11/29(木) 07:47:14.44
ドドリアとザーボン揃ってる人すげえな

584: 2018/11/29(木) 08:03:41.93 BE:265048233-2BP(1000)
>>583
マスターズ割引ずっと引いてたやつは結構持ってると思うよ
もう何ヶ月目だっけ
配布チケ合わせたら多分余裕で100連以上だろ

622: 2018/11/29(木) 11:45:39.78
ドドリアバフで殴りまくったら120以外はクリアできた
神コロのアビリティ発動状態にライジング撃たないようにして大魔王にボール取られる前に仕留めないとキツいな

625: 2018/11/29(木) 11:57:24.67
120カウント以内クリアはフリーザに再生特攻フラグつけてEXドドリアの交代バフかけてひたすら殴る
RR打つ前にドドリア生贄にすれば落ちる

657: 2018/11/29(木) 12:51:00.98
ドドリアアーツ始動交代フリーザ特殊当て打撃でSS3悟空は死ぬ
夢のような光景だったな

668: 2018/11/29(木) 13:20:38.73
ライジングダメージはドドリアさんとザーボンさんの交代バフいれたフリーザ様で行けたわ
フリーザ様無双イベントやな

673: 2018/11/29(木) 13:35:24.40
チャレンジに苦戦してる奴も多いみたいだから情報上げとくわ

ドドリア、フリーザ、ペェをメンバー
黄色打撃バフを待機

で100秒ほどでクリア可能
ブラックは入れてなかったけどペェとブラックを変えたらもっと早いと思う

721: 2018/11/29(木) 16:56:22.62
ドドリアバフ二重にした状態で一人落として打撃三枚のフリーザでライジングしたら大魔王に140万出せるんだな

866: 2018/11/29(木) 23:14:49.52
特殊二回元気玉当てると気が狂うほど気持ちいいぞ!
体力増強した片手悟空タフすぎて笑うわ
メイン発動したブラックに射撃されてるのに溶けないから凄い

877: 2018/11/29(木) 23:29:25.66
>>866
ドドリアバフ付きのフリーザ様なら一瞬で溶かされるぜ
つーか今ぶっ殺されてきたところだ……
フリーザパは壊滅する前にドドリアさえ最初のRRで殺せばだいぶ楽になることに今更気づいたわ

978: 2018/11/30(金) 07:18:40.32
イベントのチャレンジバトルクリアできねぇ、みんなどんな感じでクリアした?

981: 2018/11/30(金) 07:23:00.72
>>978
フリーザ、ドドリア、パイクーで行ける
ドドリアバフ2回の後にRRを決めろ

983: 2018/11/30(金) 07:35:20.94
>>981
フリーザもブラックも持ってないんだけど諦めるべき?
必殺3枚+特殊メインアビ使用+一体残し+体力半分以下まで減らしても無理だわ

985: 2018/11/30(金) 07:50:39.26 BE:265048233-2BP(1000)
>>983
試してないから分からんけどチビトラとペェ、超ベジは?

988: 2018/11/30(金) 07:57:25.64
>>985
超ベジも持ってないな
上のはチビトラで試した

991: 2018/11/30(金) 08:09:46.91 BE:265048233-2BP(1000)
>>988
チャレンジバトルだよな?
R Rのダメージチャレンジとかじゃなくて
最初のは大魔王にぶち当てたほうがいいけど
あとはR Rのダメージとか気にせずがんがん攻めまくったほうがいいと思うよ
どうせ2回か3回打つことになるんだし
黄染めチビトラペェいたらあとは黄幼ご飯とかで何とかならないかな
黄ご飯☆5で打撃6万近くあるし

1000: 2018/11/30(金) 09:36:23.77
>>991
一番最後のチャレンジバトルとやらもやってみたけど酷い有り様だったな、初めて全滅したよ
あれはレベル解放されるまでやるなってことなのか

990: 2018/11/30(金) 08:08:33.51
>>983
いない奴多いとなると逆にいるやつを書けば
ここにいる人からアドバイスもらえるかもね

984: 2018/11/30(金) 07:50:24.96
>>981
フリーザ軍がいいってことかー、育てなあかんな